2011年11月30日

ここむ走るよ♪



お友達とカフェでランチしたあと、
うちの犬のアジリティレッスンにお付き合いるんるん

そのあと、ドッグランで遊びましたるんるん



今日は盛りだくさんの一日だったねグッド(上向き矢印)

ストレス?で手足を舐めて毛が変色してるここむだけれど
毎日散歩したり遊んだりして
手足舐めるのを忘れられると、いいねリボン

posted by wao at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここむのカフェ・デビュー♪



かわいいここむかわいいカフェ・デビューるんるんしましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1754.JPG

ここむ、とってもいいコなので
どこでも一緒に連れて行けますねるんるん

IMG_1753.JPG


posted by wao at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ここむの体重〜〜\^◇^/


今日は動物病院で体重を量ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

3.28s

別の病院では適正体重4キロって言われたみたいだけど、

どうなんだろう?

もうちょっと太っても良さそうだけど、4キロだと重過ぎる気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

まあ、適切な量のフードをあげて様子を見ることにしまするんるん

うちのかかりつけの先生の見立てでは、推定年齢3〜6歳位置情報

サービスでツメも切ってもらいましたぴかぴか(新しい)

いいコにしてたのかな?

病院行ったら、すごーくガタガタ・プルプルするかと思ったら

それほどでも無くてヨカッタですグッド(上向き矢印)

IMG_1738.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

posted by wao at 18:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

社会化、勉強中♪


今日はうちの犬のアジリティ練習会。

かわいいここむかわいいも連れていきました車(セダン)

IMG_1748.JPG

人も沢山いたし、犬も小さいコから大型犬まで たくさんるんるん

いっぱいダッコして可愛がってもらいました。

IMG_1746.JPG

最初はプルプル震えちゃうけれど、

しばらくダッコしてもらううちに落ち着いてきますいい気分(温泉)

みんな、やさしいんだよるんるん

ヒトって怖くないんだよるんるん

ってことを、少しずつわかってくれるといいな。

とびきり優しくて、ここむに時間かけてじっくり向き合ってくれる里親さんが

見つかるといいねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
posted by wao at 19:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

初めてのお散歩♪


かわいいここむかわいい うちに来て初めてのお散歩でするんるん

IMG_1742.JPG

「ブルブル・ビクビクで、歩かないかもバッド(下向き矢印)」と聞いていましたが、
約40分の散歩が出来たので一安心グッド(上向き矢印)

人間2名+うちの犬の総勢4名で歩いたので、
勢い?につられたのかもしれませんわーい(嬉しい顔)

ビクビクあせあせ(飛び散る汗)ドキドキあせあせ(飛び散る汗)の不安なお顔の後ろには、
とってもチャーミングな女のコが隠れてる気がします揺れるハート

IMG_1744.JPG

ドキドキ揺れるハートここむの応援、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by wao at 14:25| 埼玉 ☔| Comment(1) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

セコムじゃないよ、ここむだよ♪



マルモちゃんをお届けして、カラになったバリケンに・・・・

なぜかこのコを入れて帰宅家

IMG_1734.JPG

かわいいここむかわいいちゃんでするんるん

見た目はちょっとマルモちゃんに似てるけど・・・・

性格は今のところ正反対exclamation&question

慎重なドキドキちゃんexclamation&question

でもうちの犬がシツコク匂い嗅いだら、さっそくガウっパンチって言えたよ目

これってうちの犬が弱すぎるのかしら??
(一応、気が強いと言われるテリアなんですけどたらーっ(汗)

トイレシーツを置いておいたら、何も言わなくてもそこでオシッコしてたぴかぴか(新しい)
すごいぞ、ここむexclamation

ドキドキ&ビクビクちゃんでも ここむが可愛い揺れるハートって言ってくれるヒトが

きっときっと、あらわれるよグッド(上向き矢印)

posted by wao at 23:11| 埼玉 ☔| Comment(4) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルモちゃんトライアル開始♪



マルモちゃんの、トライアルお届けに行ってきました。

里親募集サイト「いつでも里親募集中」に掲載した直後から

びっくりするほどの勢いで応募が殺到わーい(嬉しい顔)したマルモちゃん。

きっと幸せになれるよるんるん

IMG_1718.JPG


posted by wao at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

靴下好き?



今日は暑かった晴れ
11月とは思えないexclamation
庭にチューリップの球根を植えましたグッド(上向き矢印)

暑かったので、つい脱いだ靴下を置きっぱなしにしたら・・・

IMG_1719.JPG

いつの間にかマルモが抱えてたあせあせ(飛び散る汗)

うちの犬はこんなコトしないので
ちょっとビックリです目

噛み千切ったりはしなかったけど
マルモちゃん、靴下好きかもしれませんわーい(嬉しい顔)

posted by wao at 18:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルモの隠れ場所♪


預かり宅のわが家での
マルモの暮らしを紹介します。

うちでは、うちの犬もマルモも、
家族がいる時はフリー無料
留守番時はバリケンです。
その他にも、人の目が届かない時などはバリケンです。

マルモちゃんのバリケン↓
IMG_1720.JPG

先住犬にガミガミ言われた時や、ひとり静かに休みたい時、
マルモちゃんはサッサとココに入って
ヒッソリとしています。
暗くて落ち着くみたいわーい(嬉しい顔)
うちに来て最初の日は、ほんとにココでじっとしてました。
こういう場所がある方が、慣れない所に来た犬
落ち着くような気がします。

最近冷えてきたので毛布入れてますが
超小型犬飼ってるお友達に聞くと
真冬はヒーターで保温するそうです。
コードをかじったりしない工夫が必要そうですね。
マルモちゃん、預かり宅に真冬までは滞在しないはずなので
私は真冬の心配はしなくて良さそうです。

posted by wao at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

2階に進出?


マルモちゃん 現在2・04キロ晴れ
IMG_1691.JPG

我が家は2階建て家で、
これまでマルモは2階へ上がってきませんでした足
私とうちの犬が2階に上がると、
置いてけぼりにされたマルモは階段の上を見上げて
「クゥーンたらーっ(汗)くぅーんたらーっ(汗)」と鳴くばかりでしたが、
今日exclamation今日洗濯物を干していたら、いつの間にか上がって来てたexclamation×2
下りもOKスキー

階段が苦手なコもいるけれど
(前飼ってた8キロ♀ケアンテリアは、運動能力はあるのに
我が家の階段の上り下りが出来ませんでした。
狭いウチなので、階段がけっこう急なんですあせあせ(飛び散る汗)
マルモは勇気もあるし、見かけよりずっと身体能力がありそうですぴかぴか(新しい)




posted by wao at 19:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

お散歩・・・マルモ流


マルモちゃんるんるん
とーっても小さくて
お家では静かにハウスして家
寝てることも多いけれど・・・
IMG_1714.JPG
お散歩が大好きみたいでぴかぴか(新しい)
外に連れ出すとグイグイグイグイグイグイグイグイーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
っと小走りに引っ張ります。
まるで秒針時計と歩いているみたいふらふら
あまりに急ぐので、首輪で締められて「ゲっ」ってなったりしちゃいます。
胴輪の方がいいのかしら?
そのへんは、小さいコのシツケ経験がある方にお任せしましょう手(パー)

「オスワリ」も「マテ」も教えてもらってなかったみたいだし、
上手なお散歩の仕方も、これから覚えないとねexclamation

posted by wao at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

マルモお出かけ♪



マルモちゃん黒ハート
我が家の犬のイベントに、付き合ってもらいました。

なんか、犬がいっぱいいるねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1706.JPG
だって犬の大会だもの。

沢山の人にダッコしてもらって、
みんなに「可愛い揺れるハート可愛いハートたち(複数ハート)
って言ってもらったよ。

沢山のワンコにも会って
上手にご挨拶できたよグッド(上向き矢印)
IMG_1704.JPG
車酔いもなく、きっと新しいおうちで
あちこち連れていってもらえるね車(セダン)
posted by wao at 19:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

今日のお散歩♪


昨日とは打って変わっていいお天気晴れ
お散歩いくよー手(パー)
はーいるんるん
IMG_1701.JPG

チワワのラッキー君に会ったよ犬
IMG_1692.JPG

体重3キロって言ってたから、マルモよりおっきいね。
(マルモはやっと2キロ超えましたグッド(上向き矢印)

あちこちでご近所さんに会って立ち話してたら、長ーいお散歩になりました時計
IMG_1699.JPG

帰宅後玄関にて。
ちょっと眠そうな顔も可愛いマルモでするんるん


posted by wao at 17:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今日は病院・・・


避妊手術後の抜糸に、病院へ行ってきました病院
まだ少し腫れがあるので、
3針縫ったうち1針分だけ糸をチョッキンし、
残りはまた数日後に車(RV)
111111_0942~01.jpg
待合室にて。
ガタガタ震えてますバッド(下向き矢印)

我が家のテリアが震えたら
即・病気かexclamation&questionと思うけどがく〜(落胆した顔)
超小型ワンって、割とすぐガタガタ震えちゃうんですかねexclamation&question

とはいえ、ダッコで(リード忘れたあせあせ(飛び散る汗))撫でてあげたら、
すぐ落ち着いて震えが止まったので
やっぱりなかなか肝の据わった、マルモちゃんですわーい(嬉しい顔)
posted by wao at 12:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

マルモ、強いよ!


マルモ、我が家に来て2週間晴れ
最初の数日はヒッソリ静かにしてたけど
日が経つにつれ、部屋から誰もいなくなるとピーピー泣くようになりました。
とっても淋しがり屋さんもうやだ〜(悲しい顔)

それから、うちの先住犬をかまっていると、割って入ってくるようにダッシュ(走り出すさま)
とっても焼き芋屋ヤキモチ焼き屋さんふらふら

小さくて、か弱くて、守ってあげたくなる・・・と思ったら・・・目

案外気が強くてexclamation

我が家の♂7キロ犬に、マウンティング〜パンチ
気が強いと言われるテリア相手に目
IMG_1680.JPG
なかなかどうして、頼もしい?マルモちゃんですわーい(嬉しい顔)


posted by wao at 12:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ヘアカットしました♪


避妊手術の前の日に、おうちで散髪しました美容院
ペット用のバリカン使用位置情報

一番ちゃんと刈ってあげたかった足先は、うまくできませんでしたバッド(下向き矢印)

我が家の犬ならガッツリ抑え込んで有無を言わさずサクサク出来るのですが、
マルモの足はとっても細くて華奢なので、
暴れると折れてしまいそうで。。。。がく〜(落胆した顔)
新しいおうちに行く前には、なんとかプロのひとに綺麗にしてもらいたいなるんるん

どうexclamation&questionIMG_1678.JPG

どうよexclamation&questionIMG_1677.JPG

カワイく出来てるexclamation&questionIMG_1671.JPG






posted by wao at 20:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯石とりました♪


マルモ、先週末に避妊手術しましたが、

その時に歯石も取ってもらいました。

歯が、ピカピカぴかぴか(新しい)になりましたわーい(嬉しい顔)

うらやましい・・・

IMG_1667.JPG

口の中に手を入れても、あんまりイヤがりません。

新しいおうちに行ったら、歯磨きしてもらえるといいねハート


posted by wao at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

お知らせ


マルモ、無事避妊手術を終え、
こちらで募集開始の記事を書く前に
「いつでも里親募集中」にプロフィールを掲載したところ、
半日でびっくりするほど多数の応募をいただきました。
ここで一旦募集を休止させていただきます(m- -m)
posted by wao at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

先住犬との相性は?


マルモは今のところ、どんなワンにもビビったりガウったりせず
そつなくご挨拶ができます。

だから、新しい家族のおうちに先住犬がいても
そのコとの相性が悪くなければ
うまくやっていけると思います。

とはいえ、先住ワンにしてみれば
「なんだこいつexclamation&question 
いきなりオレんちに入ってきたどんっ(衝撃)
オレのママに甘えんなよっむかっ(怒り)
いつまでいるんだよむかっ(怒り) 早く帰れよどんっ(衝撃)
って感じだと思います。

うちの先住ワン、ふだんは友好的なタイプですが
やっぱりいきなり家に入って来たマルモには
「違和感」「やきもち」「迷惑」「目ざわり」「女exclamation&question右斜め上」etc.
いろんな感情があったようですが・・・

1週間たって、やっと一緒にマッタリするようになりました。

IMG_1658-2.jpg


posted by wao at 15:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

「おいで!」が出来るよ♪

貸し切りのドッグランに行きましたダッシュ(走り出すさま)



見かけによらず(?)走るのが速いマルモです。







超小型なマルモですが、元気いっぱいどんっ(衝撃)走るのダイスキ揺れるハート
明るくて活発な女のコでするんるん




posted by wao at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(4) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

