2011年12月31日

ナルくん★抱っこちゃん



111230_1525~01.jpg

ナルト君が収容センターに入った経緯はわかりませんが、

それまでには可愛がられていた時期もあったに違いありません家

抱っこが大好き黒ハート

IMG_1862.JPGIMG_1861.JPG

フードをかぶせられて、遊ばれてますわーい(嬉しい顔)




posted by wao at 16:44| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ナルト★二日目



昨夜は疲れたのか、クレートの中で熟睡眠い(睡眠)

今日は午前中、我が家かかりつけの病院病院へ行ってきました。

体重: 3.24キロ

推定年齢は7〜8歳exclamation&question

ここむちゃんがウチに来たばかりの頃と同じくらいの体重ですが、

もっと痩せてる感じです。

たくさん食べて散歩して筋肉つけて、

もっとたくましくなろうねグッド(上向き矢印)オトコのコだしスペード

IMG_1851.JPG

午後はイイコで、お留守番できましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
posted by wao at 17:52| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここむちゃん里親さん決まりました\(^◇^)/

昨日、ここむちゃんの正式譲渡のお申し出をいただきました!

やったーーぴかぴか(新しい)

よかったねぴかぴか(新しい)ここむーかわいい

うちに来た当初、ビクビクのブルブルちゃんだったので、
「このままじゃ、トライアルに進んでも、戻されちゃいそう・・・」
って心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、時が経つにつれ、どんどん変わってきて、
どんどん可愛くなってきて、
マルモの時と同じように
(良い人がいなければ、ウチで引き取ろうか…)って
またしてもグラっと来てました。

でもやっぱりマルモの時と同じで、
お見合いで里親さん一家にお会いして
(このご家庭なら!)って、すぐにわかりましたわーい(嬉しい顔)

私がここむに願った通りの、
ここむの性格とペースに合わせてゆっくりと向き合ってくださる
ここむにぴったりの里親さんです。

IMG_1845_2.jpg

posted by wao at 12:37| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

NA★RU★TO(ナルト)


ついさきほど、我が家に到着家

サザエさん、ご苦労様でしたー車(セダン)

名前(仮): NA★RU★TO(ナルト)
111229_2110~01.jpg

仮の名前の由来・・・明日以降ご紹介しますねーダイヤ

今日は後ろからの画像しかありませんあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

posted by wao at 22:04| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次のお客さま♪


そろそろ、うちに次のお客さまが来そうです家

どうやらまた、白いコらしいドコモポイント

お客を迎えるホストの私が一番気になるのは・・・

そのお客さまの、マナーぴかぴか(新しい)ですexclamation

室内でわめき続けるのも困るし、

室内でところかまわずオシッコされても困るバッド(下向き矢印)

そのへんは、お客様といえども、わかってもらわなくてはいけませんパンチ

性格?

性格はほとんど気になりませんよ。

ワンコは本来皆、かわいい性格だと信じていますからグッド(上向き矢印)

白くてちっちゃいワンコ好きのみなさん、お楽しみに〜るんるん


posted by wao at 11:14| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ここむちゃん♪トライアル経過報告

トライアル中のここむちゃんの里親さんからも

近況メールが届いていますわーい(嬉しい顔)

ここむちゃんの性格を尊重して、

ここむちゃんに合わせた対応をしてくださってる様子、

とっても嬉しいです。

ここむ12-25 005.jpg

表情がすごく落ち着いてきましたグッド(上向き矢印)

posted by wao at 21:31| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルモちゃん♪ショートカット


マルモちゃんのママさんから、メールいただきましたわーい(嬉しい顔)

おうちでクリスマスパーティーをしたら、興奮気味だったってダッシュ(走り出すさま)
マルモちゃんのハッスルぶりが、目に浮かぶようでするんるん

そして2度目のトリミングの写真カメラ
025.JPG

思ったより短くなっちゃった美容院とのことですが、
毛はまた伸びます右斜め上し、
マルモちゃんの活発な性格に似合ってるわーい(嬉しい顔)
ボーイッシュなショートカットも似合うマルモちゃんですネ黒ハート


posted by wao at 09:38| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

白いワンコ


マルモちゃんとここむちゃんを一時預かりして・・・

うちの犬と一緒に散歩に連れ出すと、

通り過ぎる人がみーんな、マルモちゃんやここむちゃんを見て

「可愛い〜黒ハート」って表情で振り返りましたわーい(嬉しい顔)

白い犬、しかも小さい犬は、「可愛い黒ハート」って思われる率が高いのかな〜

マルモ1.jpgIMG_1744.JPG

このページをたまたま目にした人は、
2匹を見て「同じような白い犬〜」って思うんだろうな〜
でも、短い期間でもいっしょに暮らした私にとっては、
それぞれに個性的で可愛いハートたち(複数ハート)
まるで姪っ子みたいな感じですわーい(嬉しい顔)

posted by wao at 22:33| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ここむちゃん♪トライアル中〜


ここむちゃんのトライアル4日目の報告メールが
来ました〜わーい(嬉しい顔)

いっつもママさんのあとをついて歩いているようです足足
実はパパさんが一番熱心に里親サイトを検索し
ここむを見つけてくださったらしいのですが・・・
ここむはママさんのコトが一番スキになっちゃうかもしれませんね〜?
(な・い・しょexclamation&question
いえいえ、パパさんのあったかい抱っこも、きっと大好きになりますよ〜るんるん

ここむちゃんが少しずつ慣れていく過程を
楽しんでくださっているようで
とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)

ここむ12-19 003 (2).jpg


posted by wao at 16:26| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

マルモちゃん♪近況


また可愛い写真とともにマルモちゃんの近況メールが届きましたわーい(嬉しい顔)
外は寒いけど、マルモちゃんの写真見ると
陽だまりにいるみたいな暖かい気持ちになります晴れ

001.JPG
可愛いお洋服ブティックまた買ってもらったみたいるんるん
赤いイチゴの柄が、とってもよく似合う〜ハートたち(複数ハート)

002.JPG
犬「ずーーっと前から、ワタシ、ここのウチのコよるんるん
ママさんのお膝ですっかりくつろいだ表情いい気分(温泉)
可愛い〜ハートたち(複数ハート)

posted by wao at 12:32| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ここむ♪トライアル


かわいいここむかわいいちゃん トライアルに入りましたon

真冬の寒さが訪れた日にお届けプレゼント

里親さんご家族にとっては、一足も二足も早い春のポカポカが訪れたような感じかな?
そんな感じがする報告メールメールを、さっそく翌朝にいただきましたわーい(嬉しい顔)

カメラ蔵出し画像カメラ
可愛い〜揺れるハート
IMG_1802.JPG
ここむちゃんの春のポカポカ効果で、ここむちゃんにも里親さんご家族にも
ほかほかな幸せが訪れる予感がしますぴかぴか(新しい)
posted by wao at 20:49| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ここむ♪の変化


ここむかわいいのトライアルの日がすぐそこに迫ってきました。

ここ数日、ここむの変化は目を見張るものがあります眼鏡

お散歩に出かけると、「ワーイるんるん」って言いながらスキップする感じわーい(嬉しい顔)

留守番させて帰ってくると、シッポを振って喜んでくれるわーい(嬉しい顔)

預かり始めた最初の頃は、

「そんな暗ーいカオしてたら、里親さん決まらないよ、ここむ。。。」

なーんて言って心配したりもしたけれど、

日一日と可愛い顔を見せてくれるようになって、

とっても面白いコですわーい(嬉しい顔)

犬それぞれ、みんな個性的で、どのコも魅力的なんですねるんるん

IMG_1840.JPG



IMG_1831.JPG

posted by wao at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ここむ♪マイクロチップ


今日は病院でマイクロチップを入れてもらってきました病院

先生に預けて待合室で待ってたら、中から犬の悲鳴が聞こえたので
終わってから「ここむ、泣いてました?」と聞いたら
「泣いてたのは別のコですよ。結構太い針なんですが、
このコは全然声出しませんでしたよ。」だって。

よく頑張ったね、ここむexclamation

111214_1043~02.jpg
病院にて。
ちょっと緊張した面持ちの、ここむかわいいもカワイイですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

posted by wao at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

お茶目さん♪ここむ♪


お散歩が大好きなかわいいここむかわいい

散歩のとき、こんなお茶目な一面を
見せてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1829.JPG

リードに飛びついて咥えてます(^ ^)
環境に慣れて、お茶目な地が出せるようになってきたってことねわーい(嬉しい顔)

今まで、お外ではオヤツをあげても食べなかったのが、
今日は食べたexclamation

少しずつ慣れて変わっていく様子が
とても可愛いですハートたち(複数ハート)


posted by wao at 11:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルモちゃんの近況♪



あっという間の短期間で新しいおウチに迎えてもらった
マルモちゃんわーい(嬉しい顔)

ママさんからの近況報告が楽しみな私でするんるん

こんなカワイイ写真を、送っていただきましたるんるん
047.JPG

「ハウス」が出来るようになってぴかぴか(新しい)
「オスワリ」も出来るようになったぴかぴか(新しい)
散歩も上手に歩けるようになったってexclamation×2
うれしいな〜晴れ
よかったね、マルモちゃん晴れ

posted by wao at 11:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

不思議ちゃん♪ここむ♪



かわいいここむかわいい うちに来て2週間たちましたドコモポイント

来て数日は、見つめるだけでブルブル震えてたもうやだ〜(悲しい顔)

近づくと、逃げるしダッシュ(走り出すさま)

でも、ダッコするとそのうち爆睡眠い(睡眠)

人からヒドイ目にあったりしたわけではなく、そういう慎重な性格のようです。

最近やっと、近づいても逃げなくなって、

「オイデ」って呼ぶと一歩(たったの一歩exclamation)近づいてくるようになったグッド(上向き矢印)

そのくせ、私のあとを追って2階まで付いてくる甘えん坊さんるんるん

こんな不思議ちゃんのここむかわいいの性格を受け止めてくれて、

ちょっとずつ懐いていく過程を、里親さんご家族に楽しんでほしいと思います晴れ

IMG_1820.JPG





posted by wao at 21:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここむ♪散歩の動画です(^◇^)


元気に歩いてます晴れ



posted by wao at 21:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ここむ♪の出来ること


かわいいここむかわいいの出来ること・・・・・ほとんど、ありませんふらふら

「オスワリ」も「フセ」も出来ませんバッド(下向き矢印)
「マテ」も、わかりません。

ビクビクちゃんなので、シツケ以前に
おうちに慣れてリラックスして過ごせるようになるのが先soon

でも、トイレだけはいいコですグッド(上向き矢印)

うちに来て2週間で、失敗は2回だけ。
のときも、クルクル回りながら四方に落とすけど、器用に踏まずに出てきますトイレ
すごいぞぴかぴか(新しい)ここむぴかぴか(新しい)

IMG_1808.JPG


posted by wao at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ここむ肉食女子?



うちの♂犬はキューリとかリンゴ好きな草食系男子リボン

(っていうか「食えるものは何でも食ってやるゼ」系、雑食男子手(チョキ)

けど、ここむにキューリやリンゴをあげても匂いを嗅ぐだけで
口に入れませんバッド(下向き矢印)

でもササミとかチーズとかは食べるグッド(上向き矢印)

肉食女子exclamation&question かわいいここむかわいいちゃんです晴れ

IMG_1777.JPG

posted by wao at 13:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

マルモちゃん里親さん決まりました\(^◇^)/



トライアル開始から1週間ちょっとですが、
晴れて正式譲渡のお申し出をいただきました!

やったねexclamation×2 マルモちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は避妊手術後、病院に迎えに行ったとき、
先生から「waonさんが病院に入ってきた途端、
それまで静かだったのに鳴きはじめたよ。」
って言われて、グラっと来たのです。
どうグラっと来たかと言うと、
(良い人がいなければ、ウチで引き取ろうか…)ってあせあせ(飛び散る汗)

でもお見合いで里親さんにお会いしてすぐに
(このご家庭ならマルモはかならず幸せになれる!)ってわかりましたわーい(嬉しい顔)

映画蔵出し動画映画

トライアルお届けの前夜に、記念に撮りました。

小さい太陽のようなマルモちゃん晴れ
幸せを見つけるお手伝いが出来て、
とっても嬉しいですプレゼント
posted by wao at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

