2012年01月30日

一発芸



保護犬♂ ナルト犬

今日はナルト君の芸を、
披露しますわーい(嬉しい顔)

芸と言っても、「お手&オカワリ」ではなくて

「おマワリ」でもなくて、

「ちんちん」でもなくって、

「ハイタッチぴかぴか(新しい)」でもなく・・・

宴会芸とでも言うのか・・・

宴会でコレを持ちネタにしてる人も、いるかもしれませんねexclamation&question
(いないかあせあせ(飛び散る汗)

ナルトの一発芸


IMG_2127.JPG

とっても大きくて
もの言う瞳がチャームポイントの
ナルト君でするんるん

ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


posted by wao at 22:00| Comment(2) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ナルト★おいで〜♪



保護犬♂ ナ・ル・ト♪

なかなか賢いコですぴかぴか(新しい)

預かり宅のわが家でのルールも
(寝る時はクレート・
お留守番もクレート・
ゴハンの時は一度ハウスしてマテをするetc.)
すぐ覚えましたわーい(嬉しい顔)

室内トイレの場所もるんるん

「マテ」で待って
「オイデ」で走ってくるトコロですダッシュ(走り出すさま)




ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ


posted by wao at 10:45| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

犬の記憶って。。。。



ふだんの散歩はリゾート自然派コースリゾート

人や車や犬にさえ、あまり出会いません。

そこで今日はビル街並みコースビル 行ってみましたわーい(嬉しい顔)

すれ違う人や自転車に
ビックリすることも吠えることも追っかけることもなく
イイコでお散歩できましたグッド(上向き矢印)

2匹並んで記念撮影カメラ
2匹の間の距離が、彼らの心理的距離感をあらわしてます(- -;)

IMG_2108.JPG

保護犬となる以前、マルモちゃんやここむちゃんや
ナルト、そしてうちの犬は
どこでどんな風景を目にしていたのでしょうね。

収容される前の暮らしは
あくまでも推測でしかないので
あまり考えないようにしていますが、
ときどきふと想像をめぐらせてしまいます。


ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
posted by wao at 00:00| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ナルト★トイレ事情---その3


ナルトを預かって、まもなく1か月家

1か月経ったトイレ事情をご紹介しますカラオケ

まず朝起きたら、室内トイレに誘導して、大と小をさせます。
(大が先の日もあれば、小が先の日もアリわーい(嬉しい顔)

2時間後くらいに散歩に出かけます。

散歩の時にもう1回大をします。

小も頻繁にします。

さいわい我が家は写真でおわかりのように

民家の少ない散歩コースがあるので

そこでのマーキングは許しています。

朝の散歩が終わると、おうちでの寛ぎタイムいい気分(温泉)

IMG_2094.JPG

午後は夕方6時ころまでお留守番ー(長音記号2)

私が帰宅後、室内トイレに誘導して小させて、

寝る前にもう一度小させます。

もうトイレを覚えたので、誘導しなくても多分大丈夫でしょう。

したくなると慌ててトイレに駆け込んで用足しします。

ホントに手のかからないナルト君です。

私は今日は仕事が無い日だったので、

午後お友達と和カフェでおしゃべりキスマーク

うちの犬よりずっとイイコでお留守番ができるナルト君ですよぴかぴか(新しい)

IMG_2101.JPG


posted by wao at 20:08| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ナルトの体重



マルチーズ保護犬♂ ナ・ル・ト犬

昨日病院へ行って体重計ってもらいました病院

3.2キロ

最初に比べて・・・増えてないバッド(下向き矢印)

むしろ、0.04キロ減ってるバッド(下向き矢印)

うちの暮らしが、ツライのかしらあせあせ(飛び散る汗)

ときどきイジワルする犬もいるしどんっ(衝撃)

いつもダッコして甘やかしてやることも出来ないしふらふら

いや、いっぱい運動して脂肪が減って筋肉が増えて、

プラマイほぼゼローーーー(長音記号1)ってことでしょうグッド(上向き矢印)

考えてみたら、うちに来てまだ1か月経ってないんですね。
もうずっと前からいるみたい。
小さいけど存在感のあるナル君るんるん

IMG_2023.JPG

ダッコしてもらうのが大・大・大好きなナルトに

早く暖かいお家が、見つからないかなぁー(長音記号2)


ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



posted by wao at 08:22| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ナルト★雪道散歩


Naruto says:


ゆうべからの雪で

今朝ここんちの辺は真っ白雪

オバサンはボクが小型犬で、しかも毛を丸刈りにされてるので

「寒がって歩かないかもしれない(- -:)」

って、ダッコ覚悟で汚れてもいい服を着てったけど

ボクはぜんぜんヘーキ手(チョキ)

どんどんズンズン歩いたよグッド(上向き矢印)

ボク、保健所に入る前はそり犬だったのかもしれませんわーい(嬉しい顔)

800px-Sled_dogs.jpg

IMG_2081.JPG

ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


posted by wao at 00:00| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ここむちゃんの近況♪


次にここむちゃんの近況ですわーい(嬉しい顔)

ここむちゃんも「オスワリ」「マテ」が出来るようになって
大好きなお散歩もたくさんしてもらっているようでするんるん

トリミング後のリボンをつけた可愛い写真も
送っていただきました黒ハート

ここむ1-21 009.jpg

マルモちゃんもここむちゃんも、とても幸せそうで嬉しいぴかぴか(新しい)

ナルトにも早く暖かいご家庭が、見つからないかなぁ・・・

posted by wao at 09:01| Comment(0) | Mix♀ ここむちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルモちゃんの近況♪



わが家で一時預かりののち、
素敵な家族が見つかったマルモちゃんとここむちゃんの
シアワセ一杯の近況メールが届いていますわーい(嬉しい顔)

まずはマルモちゃんハート

「マテ」も出来るようになったそうでするんるん
筋肉つけるため毎日たくさんお散歩してるそうです晴れ
お散歩大好きなマルモちゃん、良かったネぴかぴか(新しい)

012.JPG
posted by wao at 08:33| Comment(0) | Mix♀ マルモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ベッドのカスタマイズ



どこのうちのワンコもすると思うけど・・・
ナルトも自分のベッドをほじほじしてから
くつろぎますわーい(嬉しい顔)

ほじほじする時に、耳が後ろに倒れるのが、
可愛くて私は好きです揺れるハート



小っちゃくてイイコのナ・ル・ト犬
IMG_2024.JPG

ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
応募はしないけどナルトについて聞いてみたいことがあるという方は、こちらまでどうぞ〜メール

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




posted by wao at 12:00| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

僕たちのベッド


あに☆らいつのサザエさんがうちにナルトを連れて来た時、
ナルト用のベッドを置いてってくれましたわーい(嬉しい顔)

最初の頃、ナルトったらソコでオシッコしちゃって
私も雑なタチなので、洗濯機でガーガー洗ったら
縫い目がほつれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
120107_1439~01.jpg
仕方ないからチクチク縫って、使ってますー(長音記号1)

「ナルトお気に入りのベッドるんるん」って聞いてたのに
なぜかナルトはうちの犬のベッドに陣取るふらふら
IMG_2005.JPG
怒る訳でもなくナルトのベッドを使ううちの犬バッド(下向き矢印)

かと思えば、ふと見ると一緒に入っていたりするグッド(上向き矢印)
IMG_2061.JPG
そんなにこっちのベッドがいいのexclamation&question
と思いきや、こんなコトも、ある 目

IMG_2063.JPG

仲良しに見えるけど、そうでもないバッド(下向き矢印)
時々うちの犬は、ナルトの服を脱がして乗っかかろうとするふらふら

ま、寒い時はくっついた方が暖かいってことなのかな?

今日そとは雪です雪
くっつけるヒトやイヌのいる人は、
くっついて過ごしましょういい気分(温泉)

ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
posted by wao at 10:46| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

お散歩動画(^^)



ナルト君犬
お散歩中の動画です映画



ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」

ナルトへの質問はこちらへどうぞメール

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

posted by wao at 11:30| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

初めての(?)、カフェ〜♪


Naruto says:


今日はいろいろあった日でした。

まず朝は、このお家のイヌがトリミング美容院とやらで

オバサンにとっつかまって大変そうでしたふらふら

ホラ、見て目

IMG_2044.JPG

まったく災難だよねバッド(下向き矢印)

ボクは今のところ爪切りと歯磨きだけなので、
なんとかやり過ごしてます手(パー)

お昼からはイヌも入れるカフェに行きました。

カフェデビューなのかな?

昔のことはよく覚えていません。

ずっと、イイコにしてたよるんるん

オバサンはおしゃべりに夢中になってボクの写真を撮り忘れちゃったってサわーい(嬉しい顔)

エラそうにしてるけど案外ボケボケだよねあせあせ(飛び散る汗)

カフェに入る前の写真はあるよグッド(上向き矢印)

「用足ししときなさいexclamation」って言われて
公園にて。
IMG_2060.JPG

オバサンはボクの顔の涙やけを見て

「カオがバッチイから、里親さん決まるか心配もうやだ〜(悲しい顔)

って言うけど、

一緒にカフェでランチしたヒトは

ボクのこと「可愛いハートたち(複数ハート)」「いいカオしてるわーい(嬉しい顔)
って言ってくれたよ。
いい人だよね〜わーい(嬉しい顔)

だからボク、もう少し自信を持つことにしますぴかぴか(新しい)



ナルトへの里親応募はこちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」
ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ

posted by wao at 22:08| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイデが出来るよ♪



「オスワリ」していす

「マテ」で待って信号

ほんのちょっと離れて

「オイデ」ダッシュ(走り出すさま)が出来るよるんるん

ほんの少しだけだけどねわーい(嬉しい顔)



ナル君、聞き分けのあるイイコですぴかぴか(新しい)

ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ


posted by wao at 00:00| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

モデル犬だよ♪


保護犬♂ ナ・ル・ト犬

保護に至る経緯はわからないけど、
収容センターに来る前は 可愛がられて
多少のシツケもされてたようです手(パー)

オスワリもすぐ出来るようになったし(一発OKとは行きませんがあせあせ(飛び散る汗)
「マテexclamation」も少しずつ出来るようになりましたよわーい(嬉しい顔)

歳を重ねている分、「こうすれば⇒⇒こうなるんだねるんるん」という
理解が早いぴかぴか(新しい)

ニンゲンも犬も、歳を重ねるってマイナスばかりじゃ無いよねグッド(上向き矢印)

IMG_1993.JPG

「マテ」が出来ると、こんなに離れたトコロから
撮影が可能ですわーい(嬉しい顔)

モデル犬の素質も バッチリexclamation&question

(※フェンスに囲われた場所なので車や脱走の心配は無用です※)

posted by wao at 12:12| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ナルト★犬との付き合い



人という字は 支えあって できている ?
犬ですが 何か?

DSC_0633.JPG

ナル君、外では気の強い面を見せることもありますが
うちの犬に対しては、一切歯向かいません。
まるで、自分の立場をわかっているみたい。

うちの犬がたまに襲い掛かっても
乗っかかっても
されるがままあせあせ(飛び散る汗)

いじめられキャラたらーっ(汗)なところがありますもうやだ〜(悲しい顔)

新しいおうちでは、一人っ子で可愛がってもらいたいけど
先住犬と一緒の場合は、心が広くて大らかなコならいいかも。。。。


ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


posted by wao at 08:23| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ナルト★大きさの感じ〜



マルチーズ♂ ナルト犬里親さん募集中〜

170センチちょいの人間と並んで歩くと
こんな感じくつ

IMG_2018.JPG

上手にお散歩が出来ます手(パー) お散歩大好きでするんるん
朝しっかりお散歩してあげれば、お留守番のあるご家庭でも大丈夫な感じですぴかぴか(新しい)


ナルトへのお問い合わせはこちらまでお願いしますメール

ナルトへの里親お申込みは、こちらからお願いします⇒「いつでも里親募集中」

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ

posted by wao at 14:16| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ナルト★里親募集



マルチーズ♂ ナルト君るんるん
推定7〜8歳
体重:3.3kg

位置情報「いつでも里親募集中」サイトに掲載しました位置情報

ご応募は、こちらからお願いします⇒ 「いつでも里親募集中」
とりあえず質問だけ〜 という方は、こちらでも結構です⇒ メール
よろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




posted by wao at 10:43| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ナルト★青春アミーゴ



ちょっと古いけど・・・
修二と彰が大好きでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_1992.JPG

でも制服は、ブレザーより学ランが好きです黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ


posted by wao at 11:41| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ナルト★歯みがき



ナル君、実は歯がすごいんですふらふら
歯石がものすごいバッド(下向き矢印)

ガーゼでこすってみると、ものすごーく汚れていますあせあせ(飛び散る汗)
お口に手を入れても、とってもイイコにしてまするんるん

鍾乳洞のようにこびりついたヤツは拭くだけじゃとても取れないので
去勢手術の時にピカピカにしてもらおうねぴかぴか(新しい)

IMG_1996.JPGIMG_2001.JPGIMG_1999.JPG

ナルトへのお問い合わせはこちらまでどうぞ〜メール



にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

posted by wao at 08:55| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ナルト★里親募集開始はいつ?



マルチーズの保護犬♂ ナルト君犬

あに☆らいつさんに保護されて、もうすぐ3週間

我が家で預かって、もうすぐ2週間です家

保護された当日の様子は、こちら↓
乙女マンマさんのブログ


2週間一緒に過ごしてみて、
性格や行動やマナーに、特に問題は見られませんわーい(嬉しい顔)
トイレもバッチリ手(チョキ)無駄吠えも無し手(チョキ)
お留守番もできます決定

でも、「いつでも里親募集中」サイトで公開募集するのは、もう少し先かな〜
近日中に「いつでも里親募集中」サイトにて公開募集します

というのは、去勢がまだなのでバッド(下向き矢印)

脱ぐと超ガリガリ君で骨だらけだしふらふら
もう少し太らないと、誰にも「可愛い揺れるハート」って言ってもらえないかももうやだ〜(悲しい顔)

「ガリガリ君でも大丈夫exclamationうちで可愛がって太らせてあげるわーい(嬉しい顔)
っていう里親さんが、現れないかな〜グッド(上向き矢印)

ダッコが大好き&ヒトのそばにくっついて過ごすのが大好きな
とっても可愛いコですハートたち(複数ハート)

IMG_1892.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


posted by wao at 08:47| Comment(0) | マルチ♂ ナルトくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

