2012年08月12日

カンナちゃん里親さん決まりました\(^O^)/


本日、カンナへ正式譲渡のお申し出をいただきましたぴかぴか(新しい)

やったね、カンナちゃんるんるん

「可愛いハートたち(複数ハート)」って言われるコトが多いのに
紆余曲折があってスンナリ行かず、
でもそれはカンナのせいでもなければ誰かのせいでも無く
ただただ、カンナがホントのお家にたどり着くまでの
回り道だったんだね家

005-.2jpg.jpg

カンナちゃんかわいい
3姉妹の末っ子になりますぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんは猫ちゃんです猫



にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


posted by wao at 18:18| Comment(2) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

カンナちゃん♪トライアル中(^o^)/


一度出戻ったカンナですが、
ただいまトライアル中ですグッド(上向き矢印)

可愛くて性格もピカイチなカンナ・・・黒ハート
今度こそ幸せをつかんでねぴかぴか(新しい)

一か月ちょいの預かりで、
すっかり心を奪われてしまった私です。


IMG_2562.JPG




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
posted by wao at 21:30| Comment(2) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

チョット暑苦しいカンナちゃん♪


今日は尋常じゃ無く暑いたらーっ(汗)
午前中早い時間でも
室内温度計は30度を超しましたがく〜(落胆した顔)


「見てるだけで暑いから
やめなさいっexclamation×2exclamation×2exclamation×2
と叱られた二人ドコモポイント

IMG_2582.JPGIMG_2579.JPG



にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
posted by wao at 10:56| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

カンナちゃん@クレート


保護犬mix♀ カンナちゃんかわいい
ハウスの中で休憩中いい気分(温泉)

大きくて潤んだ瞳がチャームポイントですぴかぴか(新しい)

IMG_2617.JPG

カンナが入っているのは、
うちの犬の、車で短時間移動用キャリー車(RV)
(アイリスオーヤマ 中型折りたたみペットキャリーFC-670
これ、折りたためるところは便利なんだけど、
車に積んだりして揺れると
ガタガタし過ぎるのが残念バッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村


posted by wao at 22:11| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

引っ張りっこ遊び♪


今日はダイニングの椅子の脚カバーで
引っ張りっこふらふら

びろびろに伸びちゃったヤツだから、
まぁいいよ。遊んでていいよ。

今までうちの犬は、
引っ張りっことか ジャレ合いっことか
あまり興味無かったので、
こういうトコロを見るとうれしかったりしますわーい(嬉しい顔)IMG_2611.JPG
遊び上手なカンナのお・か・げグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



posted by wao at 19:04| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

カンナの日課♪


カンナかわいいの激しい遊びっぷりの紹介が続いたので、
今日は可愛さアピール手(チョキ)

おねいちゃんに、今日の報告をしてるところ。
(日課になってますイベント

IMG_2592.JPG
カ: 今日は ここんちの おいちゃんに
シャンプーされちゃったのバッド(下向き矢印)
次はおいちゃんじゃなくて
おねいちゃんとお風呂入るヨ
揺れるハート

そうは言っていても、うちのおじさんのコトも大好きで
帰宅すると大喜びでジャンプしてお出迎えします。
ヒトが大・大好きなカンナですわーい(嬉しい顔)
新しいお家で、かけがえのない娘になること
間違いなしですぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
posted by wao at 18:12| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

負けないカンナちゃん♪


オモチャ取り合いの動画は
コワすぎて魅かれて引かれてしまいそうなので
静止画をアップしますカメラ

IMG_2578.JPG

これならあんまり怖くないでしょ?

100均で買った鶏の脚風のチャチなオモチャ晴れ

うちの犬は全然興味無かったのに、
カンナが来てからは「これ、オレのだぜexclamation
とばかりに喰らいつきます目

たいがいカンナに奪われて終わりますふらふら

このオモチャ、きゅーきゅー鳴るので、
とってもウルサイんですあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
posted by wao at 13:45| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

カンナ体育会系


アザラシMix保護犬♀カンナ魚座

散歩でワンコに出会っても
ガウりもせず、ビビりもせず、コビりもせず、
アッサリした感じで挨拶します手(パー)

(この写真はうちの犬ですが↓)
IMG_2507.JPG

でも家でのうちの犬とのじゃれ合い(?)は
かなり激しいモノになって来てますどんっ(衝撃)

身軽でカラダが柔らかくて、戦うのがすごい上手目
精神面(?)でも強くて、ぜったい引かないし、
世界の大舞台(もうすぐロンドンですネ)でも通用するんじゃないかと
思うほど。

とくに好きなオモチャが絡むと気の強さが激しくなってきて
けっこう怖い顔で唸ってオモチャを死守します爆弾

その時の動画はすご過ぎて
ちょっとアップできませんバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ



posted by wao at 17:38| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

アザラシ風カンナ♪


保護犬♀カンナちゃんブティック

トライアルから戻って二日たちました家
まるで何事も無かったかのように
行く前と同じ日常が、戻ってますon
くつろぎ過ぎーーーいい気分(温泉)

IMG_2547.JPG

ボーダーテリアとか
ブリュッセルグリフォンとか
いろいろなワンコに似てるカンナだけど、
アザラシにも似てますネわーい(嬉しい顔)

泳ぐところ見てみたいな〜目



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
posted by wao at 21:54| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

出戻りカンナ


カ: たらいま〜っるんるん

IMG_2530.JPG

保護犬♀カンナ
トライアルから戻ってまいりましたもうやだ〜(悲しい顔)

里親希望のご家族が
アレルギーが出てしまったためたらーっ(汗)

とてもステキなご家庭だったので
残念でなりませんが、
こればかりはどうにもなりません。

フリーマーケットの売り上げを全額
「保護犬ちゃん達のために」と寄付してくださり、
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

そんな素晴らしいご家族が
文字通り、泣く泣くあきらめたカンナちゃんかわいい
仕切り直して、新しいおうちを
見つけようねグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
posted by wao at 22:33| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

カンナちゃん、トライアルから戻ってきます...


またあとで詳細はお知らせしますが、
ブリュッセルグリフォン似の
保護犬♀カンナちゃん犬
トライアルから戻ってくることになりました手(パー)


カンナちゃんのコトを
気にして下さってる人がいるかもしれないので、
ひとまずご報告ですメール




MIX 洋犬
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ

2012年07月13日

女子フェンシング部♪


カンナのトライアルの日が
近づいてきましたわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

少し前の動画ですが
思い出にとアップします映画

エリザベスを付けてても
戦うカンナどんっ(衝撃)


カラーのせいで自由に身動き出来ないはずなのに、
そのカラーを武器に変えるしたたかさexclamation&question

お転婆だけど、とっても可愛いカンナちゃんハートたち(複数ハート)
トライアルで、ハメをはずしすぎないようにねパンチ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


posted by wao at 17:23| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

カンナさん、おしとやかに願います!


保護犬♀カンナちゃん犬

今日無事抜糸してきました手(パー)

IMG_2515.JPG
おねいちゃんに、今日一日の出来事を
報告してるところダイヤ

うちの犬には野蛮な振る舞いをするカンナだけど
ヒトにはとってもイイコです。

トライアルではおしとやかに願いますよ、カンナちゃんっexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

posted by wao at 21:58| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

カンナ男まさり?


日曜の夜から月曜にかけて
嘔吐で心配したカンナですが、
今日(火曜日)の朝から絶好調右斜め上

むしろパワーアップした感が・・・右斜め上右斜め上右斜め上



自分が飽きるまで、この繰り返しです。
おかげでうちの犬はヘトヘトふらふら

うちの犬:「もう勘弁してください〜もうやだ〜(悲しい顔)右斜め下


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
posted by wao at 21:45| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

カンナちゃん、トライアル決まりました♪


かわいいエリザベス・カンナかわいい
IMG_2497.JPG

エリザベスカラーを付けてて
ここまでカワイイのは
カンナちゃんだけっハートたち(複数ハート)

道を歩いていて、よく声をかけられます目
「可愛い黒ハート
「こんなカワイイワンちゃん、見たことないハートたち(複数ハート)
などなどるんるん

昨夜ちょっと吐いてしまって
今朝病院へ行きました病院
ステキなご家族がトライアル待ってるから
がんばって早くよくなろうねexclamation
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

posted by wao at 22:40| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

狼爪(ロウソウ)


狼爪とは、
人間の親指にあたるところにある、
地面につかない爪のこと足

カンナには狼爪が全部で6本目
前足の左右に各1本、
後ろ足には左右に各2本ずつ、ありました。

後ろ足の各2本の狼爪のうちの各1本が、
すごくブラブラとしてたので、
全身麻酔の際にとってもらいました。

でもまだ狼爪は全部で4本あります。
狼爪は地面につかないので、散歩で自然に削れることはありません。
だから、爪切りは必須です。

下の画像は、保護当日に協力トリミングサロンで切ってもらった爪。
狼爪を放置すると伸びに伸びて巻いていき、
肉に食い込むこともあるそうです。

IMG_2370.JPG


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ

posted by wao at 18:32| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

女子水泳部♪


ぺとっ霧
IMG_2494.JPG

平泳ぎが上手そうな、カンナちゃんですわーい(嬉しい顔)
(体型がカワウソっぽいのあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2491.JPG


IMG_2493.JPG

つまんないな〜バッド(下向き矢印)
誰か遊んでくれないかな〜
ー(長音記号1)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

posted by wao at 16:02| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ゴルフ部♪


手術前、人工芝のフィールドにて。

暑い日だったので、カンナもうちの犬も、あまり動かず。



カンナ、胴が長いためか?洋服の裾がめくれあがってますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
posted by wao at 00:00| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

女子レスリング部♪


手術前のカンナとうちの犬の試合の様子です映画

カンナ: 3.5キロ ♀
うちの犬: 7.3キロ 去勢♂

うちの犬がまったり寝そべっていたら
カンナがちょっかい出してきました。

動画長いので(1:54)、女子レスリングに興味ある方だけどうぞ手(パー)



このあとヒートアップしてきたので
レフェリーストップが入りました手(パー)



にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ



posted by wao at 10:16| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

術後の注意


術後の注意として、
「散歩はいいけど激しい運動は控える
例えばドッグランとか犬との取っ組み合いとか」

とか言われて、ちょっと心配してました。

というのも、うちの犬と
時々激しく取っ組み合いしてたから。

でも手術当日と翌日は、
カンナがカラーを付けてるせいか?
それとも犬の勘なのか?
案外穏やかに過ごせてた2匹です。

IMG_2455-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


posted by wao at 19:00| Comment(0) | Mix♀ カンナちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

